FC2ブログ

Dreams come true 広島

気ままな広島人。それがどうした!

我が家のベビーブーム

突然のベビーブームを迎えました。
まずはツバメちゃん。
ツバメ
私の駐車場に巣を作り、おかげで3台入る駐車場は2台分しか使えません。
三羽の雛が元気にエサを食べ、フンをしまくり、毎朝の掃除が私の日課となりました。


次は義弟。
9年間、子宝に恵まれず産婦人科にかかっていましたが、止めた途端の吉報です。
性別は不明ですが、エコーにはしっかりと赤ちゃんが写っていました。
義弟と義母の喜びようは、「大丈夫なんかい…」といった具合です。
しかも、予定日は私と同じ11月で、きっと良い子になること間違いなしです(^o^)


最後は息子が部活後に拾ってきた子猫です。
子猫

病院に連れて行くと生後一週間くらいで、食も細く無事に育つのかと心配しましたが、今ではこんなに元気です。
三時間毎に目覚め、ミルクを飲み、少し遊んでは又寝るの繰り返しです。
12時以降は6時くらいまで寝てくれるようになって楽になりました。
行動距離が日々広くなって探すのに苦労しています。

名前は「ルフィ」、漫画「ワンピース」の主人公から取りました。
決して死なない殺さない、優しくて元気な子に育って欲しいからです。


ツバメが巣を作ると家が繁栄すると言っていた祖母を思い出しますが、
悪ガキの「ルフィ」のイタズラに笑っていられるのも今の内かもしれませんね…ヾ(^_^)BYE

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

広島 |

健全な身体に健全な心を

 「健全な精神は健全な肉体に宿る」運動会の挨拶によく引用される言葉ですよね。
 それなら傷害を持つ人はみな健全ではないのでしょうか、自慢げに挨拶するのを見るたびに笑ってしまいます。

 本来は確かローマの風刺詩集で「健全なる身体に健全な心を宿らせてくれと願え…」から曲解されたものらしい。私にはむしろ、健全な肉体には健全な心が宿りにくいからこそ、願い・注意しなさいという意味だと思うのですが…絶好調の時に人を思いやる気持ちは育ちませんよね…
 この詩の続きは、「死の恐怖にも毅然と立ち向かえる精神を与えよと。人生の最後を、自然の最後の贈物と受け取る心を……願え」だったと思います。(自信はありませんのでそのつもりでご容赦を)

 「健全な肉体に健全な精神は宿りにくい」ことはよ~くわかっています。
 だって病気の時はソ○プには行かないもんね、T根ちゃん!!
ということは、女遊びもそれだけ体は健全な証拠だよな。ふむふむ

 いずれにしろ、体は強健でも考え方に問題のある人はローマの時代からいたわけで、体の弱い私は一安心!


<でも体が弱く、考え方に問題のある人は最悪かぁぁぁあ。ケッ!……>

テーマ:はらたつわーー! - ジャンル:日記

広島 |

ご無沙汰しました(--;)

貯金箱

この一ヶ月友人から不要になったドメインを貰い受け、ホームページ作成に苦しんだり、
鯖にあたって発疹に泣いたりで更新できませんでした。

ホームページ作成は才能と根気がないと断念。
アレルギーは四日ほどで治りましたが、大好きな鯖寿司をもう食べられないのかと落ち込んでいます。

この間、良かったことは十数年前に貰ったブタちゃんの貯金箱(500円玉貯金)を開けてみると、
なななんと215,000円もあったことです。

500円玉を貯めるべく、
支払いの時、お釣りで貰えるようにお金を出したり、
自分からは絶対に使わないように貯め込んだ二年間…

はしたはブタちゃんに戻して銀行に持って行きましたが、
その重さは金額を十分に意識させてくれ、増えた通帳を見てにやついていました…

アメリカ発の不況は日本にも飛び火し実感できるようになりましたが、使わないのが一番。
ブタちゃんが教えてくれましたね(^o^)


それにしても、食あたりのせいで11月は飲みに行くことなく、給料日が来た時財布に数万円残っていました…

そんなに使っていたのかぁ~。
嫁に知られたら搾取されてしまいそうです(._.)

お~、怖っ!

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

広島 |

ぼったくり

昨夜のこと
急に髪が長いのが気になり、散髪を頼んだら、
深夜割り増し、
出張料金、
ヌード割り増し、
合わせて1万円!

確かに風呂で切って貰ったけど、
頭は自分で洗ったし、
髭剃りはないし、
切った髪の処理は私がしました…


でも1万円!


怖いでっせ~
ぼったくりまっせ~
嫁の散髪屋はね(;´_`;)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

広島 |

Make a Homepage

ホームページを作成するときに初級者はホームページビルダーなどを使って作成すると簡単です。もしくはブログと呼ばれるものを使うとさらに便利です。ホームページ作成は文字を打つだけでなく、画像の指定やレイアウトなど様々な要素を指定する必要があり、なかなかとっつきにくい、というのも事実です。
ホームページを作る際にまずはテーマを決めます。1つのテーマに1ページを心がけ、色々な関係ない情報や付随した情報を一つのホームページに入れすぎないようにしましょう。
自分の作成したホームページを検索エンジン送り、世界中の人たちに情報を発信するには自分のホームページを狙ったキーワードで上位検索される必要があります。上位検索されないとせっかくのホームページもただのゴミになります。たくさんの人が作成したホームページをみてくれて初めて価値がでるものですので上位検索されるように頑張りましょう。
作成したホームページをより多くの人たちにみてもらうために行うのがSEOと呼ばれるものです。SEOをホームページ作成の時に施すことにより、検索エンジンに上位表示されより多くの人を呼び込むことができます。多くの人がホームページを閲覧すれば広告収入なども期待できます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

広島 |
BACK | HOME | NEXT