Dreams come true 広島

気ままな広島人。それがどうした!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブログの怖さ

近所に新しい飲食店ができたんだけど、
店の前は汚いし…




等と思ったことを他のブログに書き込んだのが1週間前。

ふと。店名+広島でYahoo検索をしてみると、トップに出ていた。


SEOのためのブログで約100くらいの検索サイトに登録してあり、Googleランクは3。
かなり上位に行くだろうと想像していたけど1位は予想外。

同名の他店もありご迷惑をかけてはいけないと、
町名や英文の店名も入れたら、
Googleでもトップになってしまった…


可哀相かな?
これくらいは当然だ!
どうしよう?


葛藤の末、店名だけは削除することにしたけど、
YahooもGoogleもキャッシュで当分検索に引っかかるだろうな…


書き始めのブログならともかく、ある程度のランクになればそれなりの配慮が必要ですね。
つくづくブログの怖さを実感しました。

札幌のFさん
山梨のIさん
京都のMさん
神戸のOさん

気を付けましょうね~。



でも、私に気を付けて書けと言うのはむりかもね(∋_∈)
Blue9-sonet
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

独り言 | コメント:0 |
<<波乱の400号 | HOME | ブログを始めて1周年です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
